img001web.jpg
<4×5 300mm>
小学校からの親友で生まれ育った地元で
古物商の小林商店を営んでいる小林君から以前水牛の頭を借りて撮影

朝からパットしない天気。
明日のロケ準をしなければならないのだが、なかなか気分が乗らない。

とりあえず、明日使用するであろうニコンの新しいスピードライトSB-900をいじってみる。

最初に取説をザット読んでからテスト撮影。

この手(カメラの上に付ける)のストロボはコンピューター制御の為、全く信用していないのだが、テスト撮影してみると結構使える事に感心する。

取説を読まなくとも直感的に操作は出来そうだが、要所要所はやはり取説が無ければ全く分からない所も有った。

ストロボの完成度に感心しつつサッサとロケ準を終わらせる。

PS4のBrigeがニコンD3xのRAWに対応したので昨日購入しインストール。

色々試したかったが、今日は午前中のだらだらが悪かった!時間が無くなってしまったので明日の撮影のデータで試してみる事にして荷物を積み込もうと思うのだが雨と風が結構強くなって来た。

やれやれ、とても止みそうにないので覚悟を決めて積み込む事に。


私のプロフィールと作品はサワダスタジオのHOMEに有ります。
お時間のある時に見て頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/144

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年4月21日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネザーランドドワーフ。ウサギのくるみ撮影会」です。

次のブログ記事は「この若きパワー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3