ドローン操縦体験会

20170423.jpg

先月の23日、江東区潮見にあるDrone School Japan 東京校でドローンの操縦体験会に参加した。

実はその前の週に講習会に参加してとても興味をもったので操縦会にも参加した。。

操縦はゲームそのもので遊び感覚でとても楽しい。

私に付いてくれたインストラクターは現役のラジコンショップの店長さん!w

実のところその筋の方々が多いようですね。。

そして、実際にライセンスを取りに来る方々は企業の人がほとんどだとか、、

それも、建築関係の方が多い様です。

ドローンの将来的な活用も建築、点検、農業、レスキュー、運搬が多く映像などは2割程度とか。。

まぁ。。自分がやらなくてもラジコンマニアの操縦慣れした方がすればいいかなって感じで私は体験会止まりでビジネスコースの参加はお断りしました。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1575

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2017年5月 5日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月最初で最期のサーフィン、、、、」です。

次のブログ記事は「MacBook Pro 15inch」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3