よし、、、サーフィンを始めよう!

20151107_01.jpg

昨日元同僚の蓮尾くんと福永くんがうちのスタジオに遊びに来てくれた

3人で写真談義の後、蓮尾くんが今話題のVagabondMiniというストロボ専用のモバイルバッテリーを持っているという事で澤田スタジオから車で5分ほどの彼の会社に移動した。。

話題の機材を一通りいじくり回した所で蓮尾くんがタイミングよくリビングの丸テーブルに角の無い柔らかなコクのある香りを漂わせながらコーヒーを運んできた!!

上手い!と心の中で呟jく

耳にさり気なく聞こえる音源が透明感があり気持ちいい

スピーカーが良いのかなと振り返るとそこには真空管のアンプが

なるほどと頷きながら私はテラスに目をやるとそこにはサーフボードが。。。

そう!彼は学生時代からサーフィンをしていた事を思い出した

今も湘南あたりで乗っているのか気になり尋ねてみると、、、、、

現役バリバリのサーファーである事が判明!!!笑

そして彼は私にこう言った

「澤田さんもいかがですか?今度一緒に行きませんか。。。」っと

小さい頃から柔道を習い始め、、

小学校時代は相撲部

中学高校と柔道部

とても硬派な自分には無縁のスポーツ

尚且つ学生時代に付き合っていた彼女をサーファーに取られるという悪夢のようなトラウマな経験もしていてとてもサーフィンなんてって感じでしたが。。。

この歳になって丸くなったのか、、そんなサーフィンも悪く無いのかなって思えるようになった

最近までゴルフをしていたがメンバーのスケジュール合わせやプレーに丸一日かかる煩わしさから今は距離を置いている

サーフィンなら朝乗って昼には戻ってこれるという気軽さでその日の気分で一人でも行けるので気まぐれな私にはもってこいである

週一でジムのプールに通って月に数キロ泳いでいるのが心強い!!

今フユ用のウエットスーツもwebで購入したし準備万端!!

あとは蓮尾くんからの電話を待つのみです!!

水面ギリギリから見る景色は自分の目にどう映るのだろうか

そう、、波に乗ることが目的ではなく波に揺られてボードの上でぼーっとしたい

ただそれだけ

そして、、、癒されたい

ただそれだけが目的

ただそれだけ・・・・・。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1473

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2015年11月 8日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢は見るものではなく、かなえるもの。。。。?」です。

次のブログ記事は「逢いに行きます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3