夢は見るものではなく、かなえるもの。。。。?

20150222_0054.jpg夢は見るものではなく、かなえるもの。。。

金メダル片手にそれを叶えた人が爽やかに笑いながら言う

はたしてそうであろうか???

先日撮影に入ったフリーのアシスタントに「将来の夢は何?」って聞いてみると

なんの躊躇もなく「今は何もありません!」っと言い切った

カメラマンに憧れてこの業界に飛び込んだものの、、、

自分の想像していたものとは現実が違うと感じ、、その夢は絶え、今はカメラアシスタントという特殊なスキルを活かし生計は立てているもののカメラマンになる事は夢見てい無いという事なのだ

たとえカメラマンになれたとしても今のデジタルカメラはある程度、、もっと言えばiPhoneで撮影しても写っている画像でいいのであれば誰にでも写せてしまうので特殊なライティングを必要としない若手に回ってくる仕事はとても安いのである

いつの時代も現実は厳しい

特に今は、、、

夢を持た無い人

夢を待て無い人

若者に多いかもとその時思った

デジタルがもたらした津波は雇用も増やしただろうがそれ以上に多くの職業を無くし雇用を削ったように思う

この業界で言えば

フィルム製造、、

現像所、、

写植屋などなど

世の中はあなたが思っている程悪くは無い!

程々にがんばればいんだよ!

いや、、あなたは頑張り過ぎてる。。だから頑張らなくてもいんだよ!

とりあえず夢を見る事から始めよう!

そんな言葉を自分は言いたい、、。

私の夢は二つ

一つはこのブログを読んでくれてる方々に小さな幸せが訪れること、、、

もう一つは。。。ヒミツです!笑(自分の事ではありません。。。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1472

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2015年11月 5日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HP紹介No.061 WELEDA HAPPY MERRY CHRISTMAS」です。

次のブログ記事は「よし、、、サーフィンを始めよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3