MARUYAMA COFFEE

20150329_1437.jpg

打ち合わせの帰り、美味しいと定評のあるマルヤマコーヒー尾山台店に寄った

この手の美味しいは嗜好が強いため好きか嫌いかに尽きると思う

オーダーしたのは尾山台店オリジナルのホット。。。

20150329_1427.jpg

ここのコーヒーはドリップでは無くプレス式で、、、、紅茶を飲むときによく使う円柱のガラスで上からプレスするもの!

ドリップ式は通常ペーパーフィルターを使うため豆の雑味、アク、油分を適度に抑えてくれるがプレス式は違う

すでにプレスされた状態で目の前に運ばれたポットのコーヒーをカップに注ぐ

フィルターを通っていない素のコーヒーは少し濁っていて、、その味はとても柔らかく複雑で眠い

20150329_1432.jpg

眠いというか・・・キレがない

一口目はとても美味しいと思ったが口に何回か運ぶにごとにそれは薄れていった

なぜだろう。。

キレがあまりにもないので。。。

冴えがないので飽きてしまったのか

残念ながら

私の口には合わなかった!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1437

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2015年4月 7日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あまざらし プレミアムライブ 千分の一夜物語「スターライト」~アンコール公演~」です。

次のブログ記事は「HP紹介No.53 SUNTORY FLOWERS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3