ウチのVOLVOは困ったボロボ

20150318_02.jpg

今週の雨の日、、愛車ボルボで打ち合わせに銀座へ、、、その後外付けにしこたま入れた画像データの納品の為渋谷に向かった

無事納品が済んでキーを回してエンジンを掛けたがうんともすんともエンジンが言わない

車が動かない原因は大きく分けて二つ

一つはガソリン切れ

二つ目は電気

昨日ガソリンは満タンにしたしフーエル針はフルを指しているから一つ目は無い事は歴然である

また、フーエルメーターが動いていることから電気は通電しているようだ

電圧も12V出ている

でもってエンジンが掛からないのはセルモーターしかない

困ったどうしようかと悩んだあげくJAFを呼ぶことにしたが、、、物は試しと言うことでボンネットを開けてセルモーター叩いてみた

そしたら一発でエンジンが掛かるではありませんか!!!www

翌日ディラーに電話して聞いたところセル自体あまり壊れる部品ではないようでどうもハーネスも問題がある感じ。。

速攻持ち込んでハーネス交換をして頂きました。。

車に限らず壊れたら騙されたと思って叩いてみてください

治るかもしれませんよ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1435

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2015年3月18日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HP紹介No.52 SHIPS 40th」です。

次のブログ記事は「あまざらし プレミアムライブ 千分の一夜物語「スターライト」~アンコール公演~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3