拘りのドリップスタンド

20150129_0994.jpgコーヒーメーカーを失くして1年ちょっと、カプセルマシーンかドリップでコーヒーを飲んでいる

そして、ドリップ容器の高さを調整できるスタンドを長い間探していたのですがこれが全くないのです

なぜ調整したいかというと

受け側がドリップポットやカップ、特に自分が頻繁に使うのがKlean Kanteenのボトルなので色々高さを調節できた方が何かと便利なのです

考えた末に思いついたのが実験スタンド

高さも調節できてドリップ容器も乗せられる物を求めてイザ、、ハンズへ!

自分が想像していたのは金属で出来た地味で無機質な物でしたがなんと木製のスタンドがあるじゃないですか。。しかもカワイイ!

セット内容がロート仕様だったので少しヤスリで穴を削れって大きくすれば使えると思い即買いした

容器を外した時にポタポタ出てくるコーヒーの受け皿ようにシャーレーも!!

そして使ってみるとても使い心地も見た目もグーなのですが塗装されていないのでお湯の跳ね返りで飛んだ水滴がスタンド台の上に落ちるとシミになる

20150129_0996.jpg

これは見苦しいのでウレタンマットの透明ニスを塗っては240番ヤスリで削る作業を三回繰り返した

ニスを塗ることで落ち着きのあるアメ色に変わりマット仕様なので光の反射が柔らかくしっとりして美しく見えるのは...私だけ?

20150131_0990.jpgこんな作業を寒い夜のガレージで2週間かけてやってました!笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1413

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2015年2月 1日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「断念」です。

次のブログ記事は「イタリアの老舗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3