父親として・・・

20131222_0243.png


私には大学、高校生二人の息子が居る

父親として私は失格なのかも知れないが・・・
それでも自分なりに彼達と向き合ってきたつもりです。

小さい時は二人ともヤンチャで悪い事もしてくれました

我が子を連れて頭を下げに行ったこと、、、
何度かありますよ!

それは小さい頃の出来事ですから人並みに育っていると私は解釈してます

そして、歳を重ね物心つく頃には我が子だから自分の理想を押し付ける事もあったでしょう

私がイライラして八当たりした事も何度かありますよ

心を傷付けるような酷い言葉も言ったでしょう

喧嘩して私より大きな彼をソファーに押さえ込んで自由を奪い怒鳴った事だってある

彼らに嘘も付けばその逆も、、、、

親子ですから、、、

親の都合ではなく彼達の都合で話を聞き会話して理解を深め常に彼達の見方であり続け、全力で守り信じようと日々努力しようと心掛けているつもりですが・・・

言葉にすると簡単だが日常生活ではなかなか根気のいる難しいことで理想と違う自分が居る事も認めます

働いてお金を稼ぐ事は大切だけど、、、

それだけが親の役割ではなく彼達が親を頼った時に全力で惜しみなく力と愛を注ぐ事が出来てこそ親の役割だと思います

力不足で出来損ないの自分ですが、、

こらからも私は我が子の為に頑張りますよ!

私の子供ですから

父親は私一人!

そんな事、最近考えます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1306

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2013年12月22日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真っ赤なロディー」です。

次のブログ記事は「瞳をとじて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3