焦る事は何もない・・


20131122_2912.png

201131122_17:06


水は思っていたより冷たかった

壁を足でそっと蹴って両手をまっすぐに伸ばし水の世界に切って入る

懐かしい水中独特の音!
この音を聞くのは何年ぶりだろう
競泳プールは多分20年振りかな,,

なぜか怖く感じる...

ここはジムに併設されている専用プール

本当はもっと早く来たかったが気分が乗らなかったので・・・。。

最初はクロール!

出来る限りゆっくりと大きなストロークをイメージして水を感じながら手のひらで捉え足で蹴って進む

なかなか水が体に馴染まない

思ったより前には進まない

次は平泳ぎ

そして最後に背泳ぎの平泳ぎバージョン

上から見るとカエルの背泳ぎかな

天井に備え付けられているとても眩しいライトを細目で見ながら泳いでいると体も心も癒される

今日は何往復しただろうか
時間を見ると自分が感じた程泳いでいない事が分かる

プールから出ると体が重くだるかった

ベンチに座り呼吸を整えキャプとゴーグルを外し頭から滴る水滴をタオルで拭う

自分の白くふやけた手を見て思わず拳を握る

また水に入る事も考え悩んだが、、これ以上何をやっても無駄だと思い気力が萎えた

結局、水は最後まで体に馴染まないままだ!

しかし、焦る事はない・・久し振りなのだから

来週は自分が納得がいくまで泳げばいいのだ

水に馴染むために・・・・

そして思ったように前に進めるように・・・・

少しづつ無理しないで壊れないように頑張ろう

焦る事は何もないのだから

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1286

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2013年11月27日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋が一番好き」です。

次のブログ記事は「けやき坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3