20120529_1778.jpg
20120528  12:55


午前中事故の件で弁護士の先生と逢った。

そして、保険屋が嘘をついている事も強引にこの件を終わらせようとしている事もよ〜く分かってしまった。

結論は直ぐ出ないが焦らず慌てず正々堂々と保険屋と戦う事を決意した。


午後は溜まりに溜まった画像処理を行い納品!これで先月からコツコツやっていた仕事が一段落した。

本来ならこれでスッキリした気分になれるのだがモニター前の作業は以前と比べて疲労が大きい。

首から肩にかけてのコリは勿論だが左手親指、人差し指のシビレは結構きつい。。

私の場合ペンタブでの加工が中心なのでシビレが右手でなくよかった。



ところで、話は変わりますが先日「真夏の太陽下で撮影したイメージのメニュー」の仕事を頂いたのでタングステンで行う事にした。

タングステンでフードを撮影したのは10年振りかも!

楽しかったな〜!

メインは500wのプリモでサブに75wのハロゲンを3灯使用。

光が固いのでアクリルミラーでの演出は意外性がありついついバリエーションを沢山撮ってしまいディレクターの河原田さんから「セレクトが大変だよ=」とグチられてしまった。

元々黒スタのタングステン育ちなので何の抵抗も有りません!

「ストロボのレフレクター外して撮れば良いじゃん」と言う人もいるかも知れませんが波長の違いかも知れませんが色の乗りが全然違います。

みっちり、こってりしてるんですよね〜!そしてチョット濁りがあって!!

次回もこれで行きたいな=。。










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/960

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年5月29日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮病扱い」です。

次のブログ記事は「NAOのLEGO 57 フロド&サム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3