20120424_0937.jpg
20120424  17:21

朝から気持ちよく晴れていた空も夕方から怪しくなって雨と稲光が・・・・。

今は止んでますね!

ところで、日中は暑かったな〜。ロケだったので尚更!汗ダク!

そして夕方より画像処理。これから先しばらくはこのパターンが続くと思う。

撮影がなくても画像処理の宿題があるからだ。

私の場合ニコンのNX2でRAWデータをTIFFに現像する訳だがこのNX2というソフトはとても良く出来た現像ソフトで色と明るさはほとんどこれで追い込んでPSで合成処理等の細かい作業を行う。

昔は現像所にフィルム出して終わりだったがデジタル時代は最後の最後まで拘って仕事が出来る。これを良しとするかしないかはフォトグラファー次第である。

ともあれ、今後モニターの前に居る時間が今まで以上に長くなるな〜。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/926

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年4月24日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二本立て」です。

次のブログ記事は「NAOのLEGO 45 建設作業員」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3