神田神保町 いもや

20120307_5305.jpg
20120307 17:51

早朝より東京ドーム近くにてロケを行い昼過ぎに終了。

帰りに神田神保町を通るので久し振りにいもやに行きたくなった。

いもやと言っても天ぷら、天丼、かつ定食と専門店があり系列かどうかは全く分かりませんが高校時代によく通った思い出の店です。

今日は豚カツ屋のいもやに行ってみた。

丁度お昼時とあって8人の客が店内で自分の順番を待っていた。

しかし、客の回転が速いので15分程でカウンターに座る事が出来た。(カウンターしか無い)

座るやいなや注文もしていないのに揚げたてのとんかつ定食が目の前に・・・・。

それもそのはず、昼はとんかつ定食しか無いのだ。

画像を取ってFBにコメントしたい所だが店内は撮影禁止!!!残念!

ところで、750円で昔と変わらぬこの肉の厚みとボリュームは他では体験出来ない。。。

しかし、落ち着いて食べたい方には不向きである。

サッサと食べてサッサと出て行って下さいという暗黙の了解が昔から有るのだ。

それはそれで私は好きなのだ。

案の定、とんかつを食べ終え最後にしじみのお味噌汁を一気に飲み終えると・・・・・。

「お次の方こちらどうぞ〜」

と店員の元気な声につられて私の後ろに客が付く。

そそくさと勘定して店を後にしました!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/877

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年3月 7日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとLion」です。

次のブログ記事は「iDisk→DropboxそしてSiri」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3