猛暑日?



20110622_2141.jpg
午後3時、サワダスタジオの温度計は32℃。昨日より暑かったな〜・・・。

そんな今日、エアコンを我慢して扇風機のみでHPに載せる画像の整理、加工を行った。

結構更新をさぼっていたので数が有る。淡々とこなして行くしか無いですね。



ところで、このビルの横に首都高速が走っているのだがその下に川が流れている。その川には赤羽橋や新一ノ橋そして古川橋と名立たる橋が架かっている。しかし、この川の名前は知らない。

想像するに古川のような気がするがとても気になったので調べてみた。

すると浜崎橋先の河口から天現寺までの4.4KMが古川でその先の宮益橋までの2.6KMが渋谷川と同じ川でありながら2つの名前を持っていた。

一週間前、赤羽橋付近の古川で40センチ程のボラ?を見た。お世辞にも綺麗と言えない川だが魚が居たとは・・・・。驚きと言うより河口から間違えて入って来てしまったボラが御気の毒に思えた。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/677

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年6月22日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夏日?」です。

次のブログ記事は「79歳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3