山小屋にて

20110606_2058.jpgのサムネール画像
先週山小屋に泊まって山を下る山道の途中
トトロのトンネルを発見した
いつもなら一気に駆け抜ける道だが
その日はゆっくり走り
面白い物が有ると車を止めて撮影した
  

20110606_2060.jpgのサムネール画像
この山にはアカゲラ?(キツツキの仲間)が生息している
これも彼の仕業である

以前山小屋の壁をノックする音がした
「トントントン・・・トトトト・・・・」
小刻みで軽い音だ

また次男NAOがいたずらしていると思った私は
「NAO!うるさ〜い」
と注意するとNAOは私の後方でボクじゃないもん
という顔をして私を見ていた
じゃ!あの音は?
と思い二人で窓を開け壁を見ると
想像より大きかったアカゲラが壁に引っ付いていた
ただでさえボロイ山小屋をこれ以上壊されてはたまらんと
追い払おうと思った時、彼と目が合った
その瞬間彼は森の奥に飛び去って行った

山の奥でこの音をたまに聞くが
アカゲラの姿を見たのはこれが最初で最後だった
黒いタキシードを身に纏い赤い帽子をかぶった山の紳士である


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/672

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年6月13日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月曜日」です。

次のブログ記事は「防火・防犯日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3