一粒で二度美味しい

数年前にニコンプロサービスのN氏に「ニコンからはマイクロフォーサーズのようなのカメラを出さないの?」と聞いた事が有る。

するとN氏曰く「今更時代を逆行するような小さいセンサーを使ったマイクロフォーサーズのようなカメラは作らないでしょ〜」と言った言葉を良く覚えている。

しかし、最近ではニコンからもこの手のカメラが今年中に発売される噂が飛び交っているし、カールツァイスとシュナイダーがマイクロフォーサーズマウントシステムに参入するニュースが先週有った。

アダプターを使う事によりオールドレンズから最新のレンズまで使える魔法のカメラがマイクロフォーサーズなのかも知れない。

しっかりとテストはしていないがフルサイズの半分の面積のセンサーから出て来た画像とは思えない解像力である。

仕事、プライベートと楽しめそうなカメラそれがマイクロフォーサーズである。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/606

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年2月11日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しっとり」です。

次のブログ記事は「腰痛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3