悩ましのソフト。。。color

先週後半から時間に余裕が出来たので集中してファイナルカットプロ(FCP)の勉強に励んだ。

FCPの中にあるcolorというソフトがとっても悩ましい。

FCPの中で色調整は出来るもののやはり専用ソフトのcolorを使いこなしたい。

なぜなら、色調整は映像に命を吹き込む儀式のように思えるからです。

このcolorはFCPの中のソフトで唯一全て英語で日本語は一切無い。

また、インターフェースも独特、一言で言えばmacっぽくない。

聞いた話、色調整ソフト会社を買収してマック風に調整する事や日本語訳する時間が無かったとか???

ヘルプのマニアルは日本語なのだが教材本などは全て英語しかない。

FCPの教本でもcolorは浅く紹介するだけ。本当は深〜いソフトであるのに。。

コツコツやってくしか無いですね。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/603

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年2月 1日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修行」です。

次のブログ記事は「しっとり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3