花束の数だけ・・・・。

私が毎日通勤で走る国道246は片道2車線で見通しの良い直線が続く快適な道である。

しかし直線だけに空いている時間帯ではついついスピードを出し易いのか事故が頻繁にある。

それもただの事故ではなく死亡事故の数が多いように思える。

それが証拠に246沿いのガードレールには花束が添えてあるシーンをよく見る。

通勤時間帯でも派手な事故が年に1回はある。

今週その派手な事故が三茶の立体交差で起き通行止めになった。

その日エビススタジオで撮影が有ったのだが前日積み込んだ機材に忘れ物が有ったので会社に行ってからスタジオインするつもりで早く自宅を出たのが幸いし10分の遅刻で収まった。

もちろん会社に寄る事は出来ずにスタジオインした。

自宅からエビススタジオまで普通に考えて1時間チョイで到着するところ3時間近くかかってしまったのだからたならない。

途中カーナビに目をやると事故渋滞は三茶を先頭に鷺沼まで続いていた。

私が渋滞に捕まったのが二子玉付近、渋滞最後尾の車だったらスミマセンじゃすまない遅刻だった。

ところで、忘れ物は幸い使う出番が無かったし使うにしても現場で調達出来る代物だったので良かったのだが・・・・。

このように話していると事故は他人事で自分は無関係と考えてしまうから人間は不思議だ!

いつ何時事故を起こすかもしれないし巻き込まれるかも知れない。

安全運転に心がけなくてはいけませんね!

今日も明日も明後日も・・・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/554

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2010年10月22日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それぞれの道」です。

次のブログ記事は「いもや」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3