吉田うどん

先々週のロケハン時にハウススタジオオーナーから教えてもらった吉田うどんの美味しい店に昼ご飯を食べにいったのだが運悪くお休みだった。

ハウススタジオオーナー曰くこの辺を代表するB級グルメでコシの強い麺が特徴らしい。

その時は仕方ないので近くのほうとう屋さんで昼を済ませた。

そして、その仕事の本番初日にはすっかり吉田うどんの事など忘れていたのだが、夕食に訪れた居酒屋さんに噂の吉田うどんのメニューが有ったのでシメで頼む事にした。

オーダー後に仕込みが行われたのか、忘れられているんじゃないかと不安になるぐらい時間が経ってからそのB級グルメが皆の目の前に並んだ。


麺は想像以上に太くコシが有るというより硬いという表現がぴったりの太麺で具にキャベツが入っていた。ツユは醤油ベースで味噌も入っている。

お酒のシメには少しヘビーなうどんでした。















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2010年5月30日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンガン」です。

次のブログ記事は「幸せ者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3