キセキ

朝5時起きでロケ現場の長野県諏訪に向かう。

ロケ現場のハウススタジオに8時集合9時30分より撮影開始。

空は曇りベースで忘れた頃に太陽が顔を出す厄介な空模様だが、このような天気はなれっこで曇っている時はストロボで太陽を作って撮影するいつものパターンだったが・・・・・。

最終カットの準備中スタッフの一人から「雪だ〜」の声がした。

みるみるうちに降ってくる雪の量が増える。

しかし、雪ごときでヘコタレル我々ではない!

直ぐさま撮影商品のセッティング場所に手際良くテントを張り現場を確保する。

僕たちはストロボやカメラやPCにビニールを巻き、さらに傘を付けて機材が絶対濡れないようにバタバタと作業を進めた。

特に高く伸びたスタンドのストロボヘッドに付けた傘は風にあおられやすく転倒の危険も有るのでロケアシ1名をベタ付けさせた。

全ての準備が整いイザ本番と行きたいが、雪が結構降っている。

このまま降り続くようでは撮影はできないと思った瞬間、私達の準備が整うのを待っていたかのように雪がサーと止んだ!


皆の気持ちが一つになった時、キセキが起きた。


撮影後は明日の撮影現場に雪が積もらないようにスタッフの車3台を置いてロケバスでホテルに向う。

明日は晴れ。ガンガン行きますよ〜!!!!!!!

_DSC0001_0008.JPG
シンシンと降り続く雪

温度計の針はマイナス1℃を差していた

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2010年3月19日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴミだらけ」です。

次のブログ記事は「山〜山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3