ゴミだらけ

D3SのCMOSセンサー清掃は今週出したばかり。

D3Xは先日の撮影では気にならなかったので出さなかったのがいけなかった!

今日の撮影前にテストした所センサー下の両隅に小さいゴミが幾つか付着していた。

立ち会いだったので撮影前に清掃するには時間が無いのでそのまま本番。

1カットだったので修正段階で時間もかからずレタッチ出来たが明日からのロケでは100カット近く撮影するので今日撮影後に掃除する事とした。

アルコールで拭いては撮影して画像チックを繰り返す。気がつけば2時間も同じ事の繰り返しだ。

明日は朝早いというのに!トホホ・・・・。。。。

結局3時間も費やしてしまった。

ニコンではきっと、、、いや絶対秘密兵器を使っているはず。

来週NPSのNさんに電話してみよう。

さあ!これからロケ準してボルボに積み込んで・・・・、家に着くのは1時頃かな。。。

明日は5時起きだったっけ。。。!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/442

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2010年3月17日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「振動と騒音」です。

次のブログ記事は「キセキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3