スキルアップ

12時から17時までアップルストアー銀座でムービーソフトのワークショップを受けた。

予約をする時iMovieやFinal Cut Expressは受けなくてもいいかな〜と思ったがムービー制作の概念や組み立て方が分かり受けてよかった。

さらに、この手を受ける方々を<ムービー初心者>というカテゴリーで説明してくれるので分かりやすい。

一方、Final Cut Studio Proは新機能の説明に時間の多くを当てた感があり、古いバージョンすらいじった事の無い私にはい「きなりかよ〜」という感じでヘビーだったが、説明している内容は理解出来た。

Final Cut Expressのデフォルトの演出素材で十分ムービー制作は出来るが細かい調整などは無理。

また、カメラマンである以上、色調整のColorは必修である。

Photoshopのときもそうであった様に、FCSを毎日起動し、少しでもいじる事が身につける早道という結論ですね!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2010年1月12日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「指サック」です。

次のブログ記事は「山は・・・・銀世界」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3