昨日D3xのローパスフィルター清掃の為、銀座ニコンプロサービス(NPS)に行く。

何やら人が多い、そうだ!11/27はD3sの発売日であった。

あまり関係ないので忘れてた。

そんな事を思いながらNPSのルームでミネラルウオーターを飲んでいると中からN氏が出て来た。

N氏に今私が思っている事を素直に聞いてみた。

それは動画機能の事。

雑誌でムービーの事例記事として載るのはキャノンばかりでニコンはさっぱり!

このまま行くとスチルはニコンでムービーはキャノンにするしか選択が無い。

この先ニコンはムービーをどこまで本気でやるのか?

答えは・・・・・?

キャノンにはムービーカメラを開発しているチームからノウハウを移行出来るがニコンにはそれが無い。

私の場合WebメインでCMや映画を撮影する訳ではないのでD3sでも構わないのだがマニアル操作が出来ないのは致命的だ。

来年ムービーに参入する際の機材はキャノンになりそうだ。

話は変わるが、ニコンの新製品D3sの高感度は使える!

N氏が持って来たラップトップで見る限り、ISO-1,600までは印刷で使える範囲のように見えた。

また、N氏は色々な比較画像も見せてくれた。

D3sはD3で出ていたブルー浮きが無くなり、とても素直な発色となり私が使っているD3xに近いと感じた。

そんなこんなで、気がつけばN氏によるD3sのセールスになっていた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/353

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年11月28日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真集制作 プレゼン撮影」です。

次のブログ記事は「キンダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3