雪上運転

091022.jpg

青葉区役所に用事があり、今朝出勤途中に寄ると駐車場脇の木が1本赤く染まっていた

日光などの紅葉とは比べ物にはならないが・・・・

さて、昨日ご紹介したi Phone のアプリ「快適運転」を気にしながら運転していて、ふと気付いた事が有る。

この運転はまさしく雪上を走る時にしている運転だ!

スロースタート、広めの車間、優しいブレーキ全てがそうなのだ。

うぅ〜。みんなが雪上を走るつもりで運転すれば事故も少なくなり燃費も向上。

だけどついついスピード出しちゃうんだな〜!

_DSC0003_0866.jpg

画面上に見えるグリーンのラインが左右のGを示す
要するにハンドリング

そして下の赤いラインが加速とブレーキのGを示す
ブレーキがとてもナーバス



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/323

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年10月22日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタジオ ギア」です。

次のブログ記事は「そば打ち職人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3