オタク記事 ニコンNX2

6月にニコンプロのN氏にお願いしてMacBookProにソフトを再インストールをしたのだがカメラコントロールプロ2は正常にインストールしたもののNX2が入らなかったのだ。

その後、N氏と何回か話はしてるものの、NX2の件は開発に問い合わせ中で今日まで解決されていない。

とりあえず、MacBookProはロケ現場で画像が取り込めればOKで、現場での現像作業も無いのでそのままにしておいたが、今週撮影現場でRaw⇒tiff現像納品が発生する事になってしまった。

CS4で現像してもいいのだが、やはりニコンのNX2が断然綺麗なのでシステムを再インストールしようか悩んでとりあえず色々調べる事にした。

するとニコンからダウンロード出来るアップデート用ソフトの中にアンインストールがある事に気付いた。

もちろんインストール用のCDにもそれは入っているしアンインストールは済ませているのだが物は試しでやってみた。

そして、CDからNX2をインストールすると無事インストール出来ました。

チョットした事でもチャレンジしてみるものですね!

結果報告をN氏にして今日は終わりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/300

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年10月 5日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一件落着!」です。

次のブログ記事は「恐るべし!iPhone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3