恐るべし!iPhone

やっとiPhoneやMobileMeの使い方にも慣れてきたと思っていたがiPhoneは奥が深い事に気付いた。

なぜなら、今日このような体験をしたからだ。

iPhoneにPCのメールアアドレスのアカウントも入っているのでクライアントから送られて来た明日のロケ場所のメールもiPhoneに届く。

これは想定内の事。

そして、開けてみると、記載されている住所の文字が青くなっているのでタッチすると素早くGoogleマップに画面が切り替わりその画面からストリートビューや今居る場所からのルート検索も出来てしまうのだ!

という事は、アドレスに記載されている住所もタッチすればGoogleマップに画面が変わるはず!

早速やってみると・・・・。

Googleマップに画面が変わった。

これはPCに無いiPhoneだけの素晴らしい機能だ!

iPhoneユーザーガイドを全て読んでないので「そんなの当たり前だよ!」と言う方も居られると思いますがこれからも驚く様な機能があればご紹介します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年10月 6日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オタク記事 ニコンNX2」です。

次のブログ記事は「ニコンの動画は何処へ行くのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3