照明機材が無くても!

昨日のブログアップ終了後、思い出した話がある。

トラブルの話では無いのだが、なかなか面白い話である。

10年以上前、某クルマメーカーの撮影でロケを行った。

撮影は順調に進み、その日のラストカット、夕日のシーンを終えて片付けの最中にADから追加カットの話が出た。

撮影に追加カットはよく有る話だが、今回のそれは・・・・。

ライティングして夜のインパネイメージカットのオーダーだっだ。

今回の撮影は予算が無いという事だったので、カメラクルーのみでライトマンを呼んでいないから照明機材も無いのだ。

その事はADが一番よく分かっているはずなのだが!

その時行ったライティングは懐中電灯を使ったペンライティングです。

以前遊びで何回か作品を撮った事は有ったが、まさか仕事で使うとは思ってもみなかった。

普段からこのような遊び心を持って写真に接していれば、ライティングの幅や応用が広がると痛感した。


私のプロフィールと作品はサワスタジオのHOMEに有ります。
お時間のある時に見て頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/266

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年8月27日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後の社会見学」です。

次のブログ記事は「トラブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3