カメラマンは結果が全て

午前、午後と2本の撮影打ち合せを行なう。

特に午後の打ち合せは珍しくクライアント同席で、直接クライアントから熱い思いを聞く事で伝わって来る物が一味も二味も違って来ます。

また、私が広告の制作段階初期から加わる事で自分のアイディアが採用される可能性も有るのでこちらも熱くなります。

今回のクライアントはニッチな世界でナンバーワンの技術を誇る素晴らしい会社。

ニッチな世界ゆえ私をはじめ一般の方々にはその凄さが分らないのですが、話を聞いているとその素晴らしさに感動します。

また、今までの発注請負いスタイルからお得意への商品開発のアドバイスや相談、提案等を積極的に行なう良きパートナー的存在に進化している現在進行形の会社でもある。

とりあえず今日のお話を形にするためプレゼン用のテスト撮影を後日商品をお借りして行なう事にした。

初めてのクライアントという事も有り、テスト撮影⇒ラフ製作⇒クライアントチェック⇒修正⇒本番撮影とステップアップしてクライアントに安心して頂き、信頼してもらうことが大切だと考えている。

打ち合せでいくらカッコいい事や理屈を語っても私はカメラマン、結果が全てなのです。



私のプロフィールと作品はサワダスタジオのHOMEに有ります。
お時間のある時に見て頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/185

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年6月 1日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いざ、騎馬戦」です。

次のブログ記事は「デジタルはエコロジスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3