普通はつまらない

午前中、未来系の3輪電気自転車開発スタッフの集合撮影と商品撮影のロケハン(下見)をした。
集合は都内に有る本社ビルロビーにて3輪電気自転車を囲んでの撮影になる。
社長を含め総勢20名程。


集合写真といえば、以前ある通信会社のポスター撮りでスタジアムの席に似たてたひな壇の席に100名を座らせスタジアムに合成する観客の切り抜き撮影した事が有る。

100人の人間を1度に撮影する事はとても難しいと思って覚悟してスタジオに入るが、野球観戦の観客ということで目的がハッキリ決まっていて、エキストラの方々がバリエーション豊かなアクションをして下さり思っていたよりサックっと終わった。


目的をハッキリさせ単純化させる事で容易に撮影出来た。


今回の集合写真は目的ははっきりしているがそのポーズに問題が有る。
とりあえず記念写真らしく撮影するがアメリカのそれのように少しアクションを付けようかと思っているが時間も無い中出来るだけの挑戦はします。


普通じゃつまらないから!


A_612_1.jpg

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年3月30日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広告写真を学び、ライティングを身に付け、技術を磨いたカメラ」です。

次のブログ記事は「D3x+ナノクリレンズ=浅い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3