トレポネーマ

本日は神奈川県の中学校バスケ部の県大会。
会場は海老名総合体育館で行われました。

我が息子の所属するM中は13時からの試合、チョー緊迫した試合で4P終了5秒前まで2点差でリードしてましたが土壇場で同点、延長戦3分で逆転を許し無念の1回戦敗退です。

悔しい、残念!しかし、ここまで勝ち進んで来たバスケ部全部員と土日も無く毎日朝早くからご指導して頂いているT先生並びにスッタフの方々大勢に感謝です。

息子は出場しませんでしたが今回の敗北を胸に刻み最後まで諦めず、次回の試合のバネにしてもらいたいと思います。
また、その事は私自身にも当てはまるとつくずく思いました。
諦める事は簡単ですごく楽な事、そして1回逃げ出すときりが無くなり一生そうして生きて行くような気がして自分が怖くなります。
とりあえず、毎日コツコツ諦めずにゆっくり生きましょう。


090111_0002.JPG
<Nikon D2x+18~200>
試合前アップをする長男。
 



081231_0073.JPG
<Nikon D2x+18~200>


去年の9月22日に我が家の一員となったネザーランドドワーフのくるみです。

昨年12月31日山小屋テラスにて撮影。
ブログ初登場です。

こだわりのうさぎを販売しているうさぎのしっぽ恵比寿店にて購入しました。

08年8月4日生まれのキュートな女の子。

ところが、11月中頃鼻の下の毛が少し抜け落ちかさぶたが確認されました。

08年11月16日、うさぎの診察で評判の良い近くのすすきの病院に行った所病名はトレポネーマと診断。

先生の診療は丁寧かつ優しく、診断は素早く自信に満ちてました。

「人間見るお医者さんにも先生のような方が多ければな〜」と言うと、「患者の数が違うから(人間の患者は多い)仕方ないんじゃない!」とあっさり言われてしまいました。

さて、感染経路は交尾での直接感染、キャリヤ?のおかあさんうさぎからの体内(産道?)ならびに授乳での感染が考えられるようです。

この子はまだ子供なので後者での感染。

そして4週間、飲み薬を飲んでとりあえず治ったかのように見えましたが、先週あたりから
またぶり返して昨日から飲み薬を頂き飲んでおります。

この病気は1回発症すると完治は難しく、再度発症する事もまれではないようです。

くるみはとても人懐っこく愛嬌が有り、みんなの手等をなめてくれる舐めうさぎです。

1日も早くこの病気が治まり再度発病しないよう環境を整えて行きたいと思います。

くるみは無くてはならない我が家の一員、家族全員で看病、応援します。
DSC0007.JPG

くるみの病気が早く良くなるように満月のうさぎさんに家族全員でお願いしときました!

撮影は昨日ですが今日11日は満月です。












         
                           <Nikon D2x+18~200>

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2009年1月11日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツリーハウス 私と息子の揺れる家、製作工程」です。

次のブログ記事は「共に歩む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3