九十九里のハウススタジオ

20170601-01.jpg5/31~6/1  九十九里のハウススタジオ<アズ>で撮影してきました。。

屋上に上がると道一本挟んで太平洋が広がってます。

うぅ〜!海に浸かりたいがここは我慢、、ガマン、、がまん、、!

日差しが強いのでMacBook Proの乗ったお手製のワゴン車と三脚にマンフロットのパワーアーム付けて日傘をさす。

このちょっとした配慮がロケ現場ではトラブル回避につながる。

この傘は雨の日でも勿論役に立つ。。

また、外では周りが明るくてMacのモニターがとても見にくくなるので4X5カメラのファインダーを見る感じで被りをクリップで止めている

ところで、、このワゴン車はCM同撮の時などムービーのスタッフからよく何処で購入したの?とかいくらでした?とか色々聞かれます。。

実際ムービー屋さんが使用しているモニター用ワゴンより一回り小さくそれ以上に軽く小回りが効いて場所を取らないしタイヤは台車より大きくて砂浜や砂利道なども走破出来るので興味津々である。

購入は一般のDIYの辺芸売り場で農家のハウス用の収穫に使われているようである。

それにACコンセトとバッテリーつけてモバイル電源としてMacやカメラなどに使用している。

また、フックを付けることでタップコード類もかけられる優れものであ〜る。。笑

さて、今年から導入したAdobe CCのLightroom。

最初はとっつきにくいが慣れてしまえばとても便利で最近では手放せない。。

撮影現場でも<自動読み込み>でブラウザーとして活用、その場でセレクト作業した画像や加工のヒストリーも全てカタログ保存されているのでスタジオに戻っての作業もスムーズである。

_1030921-Edit.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1578

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2017年6月 9日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動車税 10,000円也w」です。

次のブログ記事は「早朝サーフィンは気持ちいい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3