熊本→成田→羽田

20170410-212457000.jpg

4/10熊本復興支援関係の撮影で熊本に飛んだ

無事に撮影をサクッと終わらせ日帰りの為、朝から降り続く激しい雨の中熊本空港へタクシーで向う

フライトは定刻通りで座席に着くと離陸前に夢の世界へ。。。

そして着陸の振動で目がさめた

寝起きでぼーっとしている耳に客室乗務員からアナウンスが入った

ぼーっとしていたのと飛行機特有の気圧の変化でその声が上手く聞き取れず、、内容が最初は理解できなかったがどうやら羽田空港に4面ある滑走路がなんらかの理由で全面閉鎖になっている為着陸できず、滑走路が空くまで上空待機する燃料も無かったので成田空港に着陸したようだ

成田で降ろされても車は羽田にあるので取りに行くかなくてはならず時間ばかり削られる。。

やれやれ、、と思いながら成田で降りる事を覚悟してカメラが入ったとても重いリュックを棚から下ろし飛行機のハッチが開くのを待っていると再度アナウンスが、、、

羽田空港が再開したのでこれから給油して向かいという内容

重たい荷物を担いで移動するよりこのまま乗って羽田に向かうのなら文句はないと言い聞かせながらリュックを元あった場所に戻しペットボトルの水を飲み干した

すると前方で「成田で降ろせ」と客室乗務員に迫る客が数人騒いでいる

私はこのまま羽田に戻った方か得策だが、、成田で降ろすとアナウンスした手前その客の言い分も筋が通っている

そこで機長が取った判断は、、荷物を預けていない方に限り許されますよって内容だった

幸いにも騒いでいた方々は全員荷物を預けていなかったようで事なきを得る

給油して羽田まであと1時間ほどかかる見込み

なかなかない成田〜羽田のフライト

貴重な体験と受け入れるしかないですね!!トホホ・・・!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1573

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2017年4月22日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メッセージボトル それは命を繋ぐ魂の塊だった」です。

次のブログ記事は「4月最初で最期のサーフィン、、、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3