長崎ロケ

20170120-03.jpg

今週テレビ会議の事例広告で長崎に飛んだ。

テレビ会議というと企業などを想像するが今回は教育現場です。

離島の、、生徒数が少ない学校と長崎市内の学校をこのシステムで繋ぎ授業をリアルタイムに行っている小中学校の事例である。

生徒は皆無垢で、素直で、礼儀正しい。

久しぶりに私の心を穏やかな優しい気持ちにしてくれた。

さて、この離島はあの世界遺産で有名な軍艦島こと端島のお隣に位置する高島という。

軍艦島を見るのは初めてだったのでとても楽しみにしていたが。。

高島から見たそのただずまいは一言で言えば、、不気味

誰も住んでいない無人島でありながら、昔炭鉱として栄え人口5,000人以上の人々が住んでいたコンクリートの建築物が今は廃墟となり朽ちている様はその一言に尽きる

残念ながら仕事だったので当然軍艦島に上陸することは無かったが、、

一度行ってみたい

足を踏み入れたい

怖いもの見たさを掻き立てる領域であった

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1563

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2017年1月20日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2017、初陣」です。

次のブログ記事は「フユのサーフィンは修行僧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3