NIK Collection

スクリーンショット 2016-02-22 19.17.27.png私は長い時間をD3とD3sと共にしてきた

それはニコンのファジーなRAW現像ソフト<NX2>が好きな事とD4に多額のお金をだして買うだけの価値が見出せなかったからです。

しかしながら、、、現在<NX2>はそれを製作した親会社がGoogleに買収され4年前ほど前から更新さえされない状態、、廃盤のレッテルを貼られた過去のソフトとなり新しいニコンのRAW画像は現像できない始末である。。

ニコンからはそれに代わる現像ソフトが出てはいるがなんの魅力もないただの現像ソフトといっても過言ではない。。。

ところが、その<NX2>は名前を変えPhotoshopのplug-inに姿を変えて使えるようになっている

時代の流れにいつまでも逆らうわけにもいかず私も今回そのplug-inと形を変えた<NIK>を購入してみた。

要らない、、余計な機能も加わっているものの自分が行いたい事はとりあえず出来そうである。

もう少し慣れが必要ですが、、、。w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1511

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2016年2月22日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週一サーフィン。。。挫折の巻・・・」です。

次のブログ記事は「ユキの朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3