ボブ・マリー

創設100周年を迎える棒企業の写真集の撮影のため全国を巡って撮影したデータ処理も山を越え、今月撮影した500cutのメガネの加工を今週から行っていると・・・・

昨夜プロデューサーの生形さんから以下のLINEが入った

「雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる」

ジャマイカのレゲエミュージシャン。。。ボブ・マーリーが遺した「30の名言」

http://tabi-labo.com/117664/bob-marley/?utm_source=line&utm_medium=social&utm_campaign=line_share

そして、彼はこう綴った

言葉は人を酔わせる魔力を秘めてますね。どうあれ。

どう受け止めるかは、その人次第。

私がもっとも共感したのは「受け入れる」という言葉。

X X X X を「受け入れる」のにずいぶん時間がかかりました。

「受け入れる」しか前に進めなかったように思います。

尊敬する故立川談志さんがよく書いていた

「事実は事実」

も同様に感じます。

また、茶会で。

そして、、自分は以下のように返信した

受け入れる。。。

優しくていい言葉ですね。。

自分は今まで辛い事やどうしようもない事を全て飲み込んで来ました。。

これからは

受け入れるように心がけます。。と、、、、

来月うちの会社で彼がお茶会を開いてくれます

きっと優しい一服となるでしょう。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1439

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2015年4月22日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HP紹介No.53 SUNTORY FLOWERS」です。

次のブログ記事は「山小屋にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3