命絶え身体朽ち果てても今なお宿る魂

20150210_1016.jpg

1993年のワシントン条約で輸入禁止となったウミガメ(タイマイ)の尻尾の周り、僅か4枚しか取れない白甲。。

その希少価値の高い超高級品のべっ甲のメガネを本日撮影しました

一本なんと110万円也!

輸入禁止なので今ここにある白甲のメガネは1992年以前に輸入されごく最近、熟練の職人の手で加工され素晴らしいメガネに進化した

色は黄色、、

ただの黄色ではない

少し深みのある

艶のある

落ち着きのある

優しく穏やかな黄色である

持った時の感想は想像以上に重みが有る!しかし繊細な削りからか非常にバランスがいい

触った感触はしっとりした、、柔らかい感触でセルロイド独特の冷たさがない

それどころか微かな温もりを感じる

命絶え身体朽ち果てても今なお宿る魂なのか・・・・

このメガネは人を選び人格を見抜く

本物とはそういうものだと思う

私には一生無縁のメガネと悟り撮影終了後即座に革製のメガネケースにそれを丁寧に滑らせて蓋をして無骨な段ボールにケースを収めた

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1418

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2015年2月 9日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外注」です。

次のブログ記事は「HP紹介No.47  SHIPS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3