裏と表は同じ物だった

20131029_2453.png
20131019_08:34

昨夜の「性善説」のブログにKさんよりFacebookでコメントが有った

中学の時、性善性悪の本を読み「善し悪しの境目」についてに考えた事があります。その時の結果は自己判断のみの固定的な思想論で追いかければ、きっと自分が終点についてしまう、、、でした。今よりずっと真剣だったと思います。
その結果、今の私は性善説と性悪説は同じもので、見る方向の違いでしかなく人は人であると考えるずるい奴になりました。

人それぞれ思う物は違う・・・

いや、違って当たり前だと思います

Kさんの思い、共感出来ます

秋田ひろむの答えは

ねぇママ あなたの言う通り

自分を善だと信じて疑わない時は

他方からは悪だと思われるものよ

あなただけが私の善なのよ





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1257

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2013年10月29日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「性善説」です。

次のブログ記事は「真っ白な世界」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3