エルフェンリートのテーマは純愛


20131029_2461.png

20131029_17:14


エルフェンリートというアニメを次男naoの勧めで昨夜見た

私はオタクでは無いのでこのアニメの予備知識など全く無く、何の先入観も持たずに、、ただ13話という短さでnaoにOKを出して見始めたのだ。。

オープニングソングはLILIUMという曲で神秘的、宗教的なメロディーでラテン語?が用いられていて癒された。

私はこの手の音楽が何故か無条件で好きなだけに本編に期待したが・・・・。

アニメの冒頭、羊達の沈黙を思わせるような施設で裸の女の子、ルーシーがそこからの脱走の為?抵抗するしないは関係なく容赦なく、圧倒的な強さで人間を殺戮する。


そのシーンは私にバイオハザードでレーザーで肉体を切断するカットを思い出させた。

アニメでありながら描写はあまりにもリアルで気持ち悪くなる。。。ここで見るのを辞めようかと思ったぐらいだ

しかし、最終回を見た時、、辞めなくて良かった、最後まで見て良かったと思う程の悲しくはかないストーリーだった!泣きました!!

こんな凄いアニメが有るなんて信じられない

逆に言えば映画では無理かも知れない

8年前、幼い頃のルーシーとコウタの純愛と嘘、そこから始まった愛と憎悪とみにくさと悲しみは二人の愛さえもはかなく砕け散るように思えたが。。。

私の中ではエルフェンリートは純愛小説だ。。

素晴らしい!!!

参った

脱帽.....

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1258

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2013年10月29日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「四葉のクローバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3