平和って何だろう


20130109_15:17


平和と言う名の下で世界では傷つき傷つけ合う人々がいる

傷つけ合えば合う程憎しみが蓄積され子から孫へと受け継がれて行く

人の浅ましさと醜い心だけが・・・。

今を生きる奇跡と明日への絶望の中

それでも子供達はたくましく、強く行きている

どこか・・・・・。

何処かで終わりを迎えない限り永遠に受け継がれる

何を持って終わりなのか

どこまで行けば終わりなのか

分からないけれど

人を許す心が必要なのか?

言葉で書くのは容易いが自分に置き換えてみると...

納得がいかない矛盾だらけの心と行動になってしまう

チョットしたボタンの掛け違いから人と争ったとしてもなかなか直ぐには許せないのが常である

ましては、我が子が殺されでもしたら敵討ちしたいと思うのは私だけでは無いだろう

身近な事でもこうなのだから・・・・

全ては

自分を正当化する為に他人を傷つけるのが人間なのかも知れない

平和って何だろう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1169

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2013年1月12日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「後遺症」です。

次のブログ記事は「こんな私はダメですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3