一人のはずが・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
_1060623.jpg
20120922_09:54
10時だと言うのに10℃


金曜日深夜から一人で山に泊まるはずだったが・・・・。どうしても次男naoが行くと言うので仕方なく・・・・・。

到着は土曜日の2時。漆黒の闇の世界、静かで寒く吐く息が白いく伸びる。外気は8℃。動物の気配は不思議と感じない。

いつもならその気配を感じるのだが・・・。

ツリーハウスに泊まる予定だったが一人お客さんが増えたので通常通り山小屋に泊まった。

そこには無理をすれば2人までは泊まれるのだが薪ストーブがスペースを取っている為キャンプ用の簡易ベットが一つしか置けない。。一人は当然床に寝る事となりその一人が私になる事はnaoとの間では暗黙の了解に成りつつあるので諦めた。。(腰が痛くなるので、トホホ)

あまりの寒さに薪ストーブに薪を焼べようかと思ったが今回はこの寒さに付合おうと思い少し厚めの上着を来て山小屋のテラスに出てみた。

naoは車から布団に直行して夢の中だ!

私としては珍しく日本酒の入ったグラスを持っていた。

逆を言えば普段あまりお酒を飲まない私がお酒を飲みたいと思うぐらい寒かったのだ。。

月も星も見えない闇の世界が何処までも続いている。

その中お酒を飲みながら人の巡り合わせについて考えた。

人と人の縁や繋がり。意味のない出会いは無いんだな〜と。

来る者は拒まず。去る者は追わず。

田宮務さんの口癖がふと脳裏を過った。

_1060626.jpg
20120922_09:55
 室内は16℃

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/1085

コメントする

このブログ記事について

このページは、NAOが2012年9月23日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルー」です。

次のブログ記事は「ストレス発散」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3