新年度?

20120402_0602.jpg
今日から新年度!というけど何で新年度が1月じゃなくて4月なんだろうという素朴な疑問が湧いて来る。

チョット調べてみたら明治時代から始まったようなのだが詳しい事は分からなかった。

まぁ〜どっかで区切りを付ける為とりあえず12ヶ月の1/3の4月からにしたのかな〜と自分を納得させた。。。

さて、金曜日から山小屋に行って日曜日には鶴見で墓参り。平日より週末の方が忙しかった先週だった。

そして、明日は撮影も無く、次男naoのバスケ部も休みの為社会見学とうい名目でnaoが会社にやって来る。

急ぎの画像処理依頼が無い限り彼に付き合う事が出来るが何をするかまだ何も考えていない。

毎回そうだが私が忙しく無い時に来るもんだから「お父さん!いつも遊んでていいな〜」と言われてしまう。

半分当たっているので何も言い返せないのがクヤシ〜・・・・。。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/903

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年4月 2日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NAOのLEGO 33 ブレインズ君」です。

次のブログ記事は「NAOのLEGO 34 ブラックトロン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3