落とし物

20120313_5374.jpg
20120313  17:32

先週の確か金曜日、打ち合わせのため会社を出ると路上に茶色の縦二つ折り革製の財布が落ちていた。

何が入っているのか分からないがパンパンに膨らんだメタボな財布だった。

中をチラ見すると現金が3万以上とカードだらけだ!

やれやれ!と心でつぶやきながら交番へ。。。

届けるだけでいいのかと思いきや、一緒に中身を確認してくれと言う・・・・トホホ。

交番の殺風景なねずみ色の机の上に中身全てをお巡りさんが出すと・・・・現金は元より診察カード、クレジットカード、PASMO、プリペードカード、免許証、BKカード数枚、保険証、印鑑証明まで入っていた。

ここまで普段財布に入れて持ち歩いているのならいっその事パスポートまで入れとけと言いたくなる程だ!

札は枚数が少なかったので早く終わったがやたら多い小銭は数えるだけで一苦労だった。

ところで、知らなかったが拾って交番に届けると現金の二割がもらえる権利があるそうで・・・。

しかし、免許証を見る限り若い感じだったし以前私も財布を落として苦労した事を思い出し(その時は二割払ったな〜)放棄した。

全ての手続きが終わり交番を出ようとした時
「持ち主が来たらお礼の電話をするように言っときますよ」
とお巡りさんが声を掛けてくれた。

しか〜し、未だに連絡無し。

持ち主が取りにこないのか無視されたのかは未だ分かりませんが・・・・。

しかも、、、当然打ち合わせには遅刻してしまった。。。

善い事したのに後味悪いな〜。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/884

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年3月13日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NAOのLEGO 25 ポストマン」です。

次のブログ記事は「NAOのLEGO 26 ガチャポン4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3