セカイモン(eBay)

 _1030800.jpg
先週より商品、フード撮影で実践投入しているホースマンVCC。

作り、使い勝手の悪さに目をつぶり今日で4回目の撮影となる。

実践でもロタゴン80mmのシャープさは素晴らしい!そして今の所このレンズを使用する手段はこのカメラしか見当たらないのである。

現在、撮影で使える引き伸しレンズはこの一本しか無いのでヤフオフやセカイモン(eBay日本語サイト)でチェックしていたらセカイモンで中古のロダゴン,コンポノンの50mm~135mmレンズ7本セットがなんと定価の1/10以下で出ていたのだ。

画像で見る限り美品だし、レンズ表面や内も奇麗とのコメントだったので速攻で即決した。
 
それが確か2/2で今日やっとそれが成田の税関を通過したとのメールが届いた。

セカイモンを利用するのは今回が初めてだったが今の所トラブルは無いがやはり輸送賃と手数料が高いな〜と感じるがそれを含めても日本じゃこんなに安く手に入らないんですよね=。。

多分ロケ明けの金曜日にはスタジオに到着するんじゃないかな〜と思っていますがその日も会社で撮影が入っているので新入りのテストは来週後半になりそうです。

_1030799.jpg
キャノンもそうだがニコンも左側面から電源、USB、シンクロとコード類が出る、にも関わらず左側にカメラマウントのステイが有るとは・・・とてもカメラ関係者が設計したとは思えない基本的なミスだ!!!!!






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/855

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年2月16日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NAOのLEGO 11 ダイアナ・プリンス」です。

次のブログ記事は「たくらみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3