レモン社

20120117_4674.jpg
20120117 16:37

今朝の道路は空いてたな〜。

アッという間に会社に到着してしまった。

ところで、午前中ポートフォリオのピックアップの為、銀座方面に行った帰りにレモン社に久々に寄ってみた。レモン社とは委託中心に中古カメラ、レンズを販売している会社である。

店内はなんかさっぱりした感じというか品数が少ない感じである。

不景気のアオリか少し安くなっているような、、いないような、、?

店内を回ると、、やはり4×5関係の機材は値崩れしている。リンホフテヒニカが安い安い!

それに比べてライカ関係は若干といった感じだろうか。

レンズ交換式ミラーレスカメラの登場と種類豊富な変換アダプターの恩恵で使えないと思っていたレンズがデジタルで蘇る時代が原因か。

しかも安いとなれば商品は動くのだろう。

私のお目当てはフォクトレンダーULTRA WIDE-HELIAR12mmAspherical2というレンズ。

GH2に付けてみたいと以前から思っていたのだが・・・・。無かった。。残念。

今付けているレンズがライカ ズミルックスの35mmなので換算すると70mm。それを付ければ24mm相当になるので欲しかったのだが。

まぁ〜、有ったとしても今すぐ買えないんですけどね!!!!






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/820

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年1月17日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボブ NAOのLEGO1」です。

次のブログ記事は「モノトーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3