年の数だけ!

20120113_4611.jpg
20120113  20:31

サワダスタジオにて節分関係の撮影を行った。

節分と言えば「鬼は外、福は内」の豆まきだ!

子供が小学校の時までは行っておりましたが・・・・。

近年豆まきを行う家庭はなんと32.8%だそうです。

我が家も豆まきは、はしょって年の数だけ豆を食べるだけになってしまった。

私が小さい頃は数粒のダイズを味わいながらゆっくり食べた物だが最近は50粒ちかく食べなくてはならず、数えるのも食べることも一苦労になってしまった。

今年は手を抜かず豆まきしようかな〜。。

だけど撮影しながら今日沢山食べちゃったんだよな〜。ダイズ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/813

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2012年1月13日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それはある日突然やって来る」です。

次のブログ記事は「HP紹介No.20」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3