ちょい悪オヤジのクッキング 昼食編

20111209_4079.jpg
12/9 22:11

12/10の昼食は前日の夜に仕込んだ豚と卵の紅茶煮に挑戦した。

このレシピはNEXT KITCHENの中山晴奈さんに教えて頂いた。
レシピ⇒http://tableofdreams.jp/archives/3496

20111210_3980.jpg

しかし、ダッチオーブンが大きかったのだろう、少し薄口だったので特製ダレを作って煮豚丼にした。

20111210_3983.jpg

ご飯は釜で焚いた。

20111210_3984.jpg
チョット見た目は悪いがオレンジの甘みがほんのり口に広がり後からしょうが来る感じ。

美味しかったな〜。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/791

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年12月12日 03:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょい悪オヤジのクッキング 朝食編」です。

次のブログ記事は「強行軍」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3