自分が好き

111117_01.jpg
11/17  13:02


先々週、幼稚園の男の子を仕事で撮影をした時のレタッチ指示が今日メールで届いた。

その時のやり取りを思い出した。

シャッターを切りながら「家族の中で好き人は誰?」と意地悪な質問をした。

彼は少し考えると・・・・。私の横に付き添で来ていたお母さんの顔を見なが「自分かな」と少し笑いながら答えた。

そこでもっと意地悪な質問をした。「それじゃ一番大好きな人は?」と。

彼は考える事なく私の目を見つめて「お母さんと答えた!」

本当は最初から答えは「お母さん」と答えたかったのだろうが、お父さんに気を遣い「自分が好き」と答えたと思う。

もちろんこの会話をする前におかあさんに色々家族構成や彼の好きな事等を事前に聞いていた。

けなげな可愛い子だった。

111117_02.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/757

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年11月17日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の気配」です。

次のブログ記事は「自然の摂理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3