Camera Control Pro 2 バージョンアップは慎重に!

_1020400.jpg
10/17 15:56


先週の土曜日、ロケが終わりスタジオに戻りRAWデータをTIFFに現像している待ち時間にニコンのサイトを見たらカメラとPCの通信ソフトCamera Control Pro 2の新しいバージョンがアップされていたのでついつい更新してしまった。

そして、今日の撮影でソフトを立ち上げると語源が英語に変わっていてしかも取り込んだ拡張子の前にやたら長いアルファベットが不自然に入っていた。これはあきらかにトラブルである。

色々調べるとなんとこのバージョンはOS10.6.8に対応していない事が判明!

しかし、現像も出来るし問題なさそうだったので撮影を行いRAW⇒TIFFに現像してこの仕事は無事納品した。

撮影終了後色々試行錯誤した結果アンインストールして再度インストールして問題解決!!!

このCamera Control Pro 2はアンインストールした後、手作業でファイルを捨てる作業もある。

よってそれを調べていた時間も合わせて2時間も無駄にしてしまった。


バージョンアップは慎重に・・・・・・。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/745

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年10月17日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「停滞」です。

次のブログ記事は「今日の東京タワー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3