インク代が・・・トホホ・・・・!

ここ芝に引越して来てからどうもインクジェットプリンターHP Photosmart Pro B9100の調子が悪い。

なぜこのプリンターを選んだかと言うと
1)ハヤサキスタジオ時代の先輩、阿部充夫さんに相談した所これを薦められた!
2)実際デモ機でプリントした結果
   モニターに近い発色
   過剰に派手にならない自然な色
   ナーバスなキャリブレーションが要らない
などの理由である。

そして、今どこが悪いかと言うとインクの減りが半端でないのだ!

一日一回行われるヘッドのクリーニングが悪いのか・・・・・!

何しろプリントをそんなに行っていないのにココ2ヶ月のインク代が6万円オーバーなのだ。
ちなみにインクは全部で8色で一つ4000円!

と言う事でカスタマーに問い合わせ色々チェックしてみるとインクヘッドの使用期限が昨年10月で切れていたのだ。

よってヘッド4つ全て交換して・・・・3万円!

プリンターに2ヶ月で10万円も費やしてしまった。

冷静に考えると新しいプリンターが買える金額・・・・トホホ。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/703

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年8月 4日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み-7  7/31 トチノキと朴の木」です。

次のブログ記事は「捨てたもんじゃない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3