一日一善

今日は月末!午前中最初に銀行へ行き次に郵便局のATMへ移動。

その郵便局のATMで操作しようとした時ふと操作板の横を見るとカードでパンパンになっているのか丸く膨らんだ二つ折りの財布がちょこんと置いてあった。

それは財布と言うより小さいグローブのようである。。。

私はくるりと振り向き前に操作していたおばあさんに「忘れ物ですよ」というとあっさり「違います」と淡々と言われてしまった。

すると私の後ろに並んでいた女性が何を思ったのか「それ、私のです」と言い出した。

彼女は私の後ろに10分以上並んでいたので何かおかしいと思い。

「本当ですか」と聞くとバックの中をちら見して「あ!違った」だって。変な人は何処にでも居るのだ。

仕方なく局のスタッフを呼んで手渡した。

振込を終え出口に向うと男子学生二人が息を切らして飛び込んで来た。

すれ違い様に「財布?」と声を掛けると「ハイ!」と答えた。

「さっき女性フタッフに預けといたよ」と言うと安堵の微笑みを浮かべながら「ありがとうございます」とその青年達は爽やかに言ってお辞儀した。

一日一膳って気持ちいい!女の子だったらもっと良かったな〜!なんてね!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/661

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年5月31日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨⇒晴⇒雨?」です。

次のブログ記事は「パノラマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3