愉快犯

大地震の次の日3/12,携帯にメールが入った。

内容は「信頼出来る友達からメールがありました。そのお父さんがコスモ石油の幹部をしていて今回の爆発で有害物質が・・・・・皆に知らせて下さい」

このメールの送り主は知り合いなのだが「その信頼出来る友達って誰?」それは書かれていない。

これは怪しい、特に最後の「皆に知らせて下さい」が特に怪しい。

このメールをとりあえずそのままにしてコピペ一斉メールしないようにした。

案の定似たようなメールが携帯に2件届いた。

人の善意を逆手に取ってありもしない情報(チェーンメール)を流し広め我々を動揺させる愉快犯。人間として最低であり病気だ!

私に届いたメールの送り主の一人に「冷静に!」と書いて返信するとその意味が分かったのか直ぐにメールが有った。

刻々と変わって行くのが情報であり何が正しいのか見極めるのは自分自身である。

残念ながら変わったようで変わらないのが自分だったりする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sawada-studio.com/mt/mt-tb.cgi/624

コメントする

このブログ記事について

このページは、澤田スタジオ HOMEが2011年3月15日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祈り・・・・・。」です。

次のブログ記事は「言葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3